音楽の楽しみ

先週末(9/4)、神戸のとある発表会で、アマチュア音楽家の方々の伴奏をして来ました。

皆さんを教えておられるのは、音色工房でご一緒したヴァイオリニスト原田潤一さん。

原田さんはプログラムの中で、高校生の頃に出会ったというノーマン ロックウェルの絵「シャッフルトンの理髪店」についてふれ、アマチュア音楽家の楽しみについて語っていらっしゃました。

 

心のこもった発表会でした。

 

私にとっても、音楽生活を大らかに楽しんでおられるたくさんの方々との、本当に嬉しい出会いの場となりました。

 

Norman Rockwell Shuffleton's Barbershop 1950
Norman Rockwell Shuffleton's Barbershop 1950

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Juicer Reviews (月曜日, 06 5月 2013)

    This is a great write-up! Thanks for sharing with us!