岸和田でのコンサート、ひとまず終了

11/24に岸和田で行なわれた、吉川真澄ソプラノリサイタル

昼夜2回の公演はどちらも親しみやすい雰囲気の中、ほぼ満席の盛況でした。

 

演奏したのはトゥリーナ、トスティ、ウォルトン、コープランド、そしてモーツァルト、クララ・シューマン、メトネル、オッフェンバック。

また、プログラム後半には新曲の初演と日本歌曲の数々…。

歌を支える私にとっても相当にチャレンジングな舞台でしたが、忘れがたい楽しい経験となりました。

 

刺激的な挑戦を続ける吉川氏と、彼女の活動を強力にサポートされている「吉川真澄を育てる会」関係者の皆様に、あらためて感謝します。

 

公演の様子が美しい写真と共にレポートされました。

作曲家・平野一郎氏のブログ記事をご覧下さい。

 

 

さて、リサイタルはひとまず終了しましたが、彼女との共演は今後も続きます。

来年2月、音色工房の同志として、他メンバーと共にモノオペラ〈邪宗門〉再演に挑みます。

 

岸和田でピアノ版〈邪宗門・魔睡〉を楽しまれた皆様、今度は室内オーケストラでの絢爛豪華な響きと、多元的な魅力に溢れた北原白秋の世界を是非、ご体験下さい。

 

詳細はActivitiesへ。

 

ピアノ版〈邪宗門・魔睡〉楽譜の冒頭
ピアノ版〈邪宗門・魔睡〉楽譜の冒頭