渡辺純子 門下生による 記念コンサート

12月18日(金)18時〜、神戸新聞松方ホールにて、神戸時代の恩師・渡辺純子先生門下生による記念コンサートに出演します。

 

小学校低学年の頃から大学受験直前まで、渡辺純子先生の元でピアノやソルフェージュ、作曲を学びました。

 

当時、レッスンの中ではオーケストラのお話をよくして下さり、弦楽四重奏や室内楽のレコードも、たくさんお借りしました。

小学生だった私は、それらを父に頼んでカセットテープにダビングしてもらい、毎晩眠る時に聴いては、様々な音色や複雑な響きの豊かな世界に心をときめかせたものでした。

つい先日演奏したフランクやフォーレ、クライスラーなどのヴァイオリン×ピアノ作品の数々も、ふりかえってみれば全て、かつて先生から授けて頂き、心底憧れて飽きることなく聴いていた作品です。

 

今回は、14人の門下生が結集します。

多方面で活躍するプロピアニストから留学中/現役の大学生・高校生まで、多彩なピアノ演奏を楽しめる、華やかな舞台となりましょう。

 

取り急ぎ、出演者一覧・各奏者の簡単なプロフィールは、下記フライヤー画像を拡大してご覧頂けます。

プログラムの詳細は、追ってお知らせできる…かも。

 

チケットはこちら、またはチケットぴあにて承っています。

詳細はConcert Activitiesへ。


久々の神戸新聞 松方ホール。

お誘い合わせの上、是非お越し下さい。